• HOME
  • コンセプト
  • サービス内容
  • MICについて
  • 実績
  • お問い合わせ
  • プライバシーポリシー
  • English

ミックブレインセンター

実績

  • 構想から2年、じっくり開発に時間をかけたキャラメルサンドは、ワンランク上の東京手土産をテーマにした。製品開発からデザイン、催事及び常設店舗まで、ブランディング全...
  • 日本初のタピオカタイティー専門店。タイ人のオーナー様のコンサルティング&ブランディングをフォロー。基本の考え方を整理し、ロゴデザイン、グラフィックデザイン及び持...
  • 紅芋タルトで沖縄土産NO1の御菓子御殿様は、そこに安住することなく、さらなる飛躍のために"ポスト紅芋タルト"開発を模索していた。そのための市場調査、製品アイディ...
  • スイーツ業界がマシュマロに着目しているタイミングで、マシュマロを使ったキャンプファイヤースイーツ「スモア」に注目。タルト菓子にアレンジした商品開発へのアドバイス...
  • イタリア・トリノの高級ブランド・カファレル。手土産市場にワンランク上の一品をというカファレルの思いに応え、製品開発からパッケージデザイン、売出しサポートまでを総...
  • JALUXオリジナルブランドとして、北海道産素材にこだわったスイーツブランド『北の窯』シリーズに開発段階から参画。十勝産ポップコーンを使用した「ほっくコーン」と...
  • 榮太樓總本鋪が東京土産市場への進出を目指した。その突破口がピーセン、もともとは銀座江戸一の看板商品だったものを、榮太樓總本鋪が暖簾を受け継いでいた。「いつもお土...
  • 「五感」から生まれた新しいチョコレートブランド。折からのビーン・トゥ・バーの流れをいち早く取り込み、コロンビアの指定農園のカカオ豆を使って、物語性のある製品開発...
  • 発売以来、東京土産の代表銘菓の地位を短期間で築いた「ごまたまご」。そのユニークな味わいと回文で覚えやすいネーミング、印象的なパッケージは、新しい東京土産として大...
  • 「日本の菓子」をコンセプトに、「火」「水」「土」「風」「愛」をテーマにした、「人」「鮮度」「素材」「旬」「和」にこだわった大阪発の菓子ブランド。阪急梅田の立ち上...
  • 「西洋和菓子 銀のぶどう」ブランド立ち上げよりパッケージデザインを担当し、東京ばな奈のデザインも。東京土産、という、当時潜在的だった巨大市場を発見、菓子業界全体...
  • 「おたべ」が贈る、京都生まれの新しい西洋菓子ブランド「ぎおんさかい」。京都が香り立つ「京ばあむ」「みやまばあむ」などが人気。そのブランディング、商品開発へのアド...
  • 「ハッピーターンのデパートブランドを」というオーダーに応え、ブランディングから商品開発アドバイス、パッケージ開発、一号店の店舗デザインやディスプレイなど、立ち上...
  • 環境に負荷のかからない、安心安全の石鹸を、というミヨシの考え方をデザインで表現。無添加のシリーズをはじめ、ミヨシの考え方を体現することを目指した。...
  • 仏プロヴァンスの工房から届くコンフィチュール(ジャム)の専門店としてスタートし、コンフィチュールプチブームをつくる。立ち上げ時にコンセプトへのアドバイスからパッ...